人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibinohibiki

ganbaranai

ganbaranai_a0164663_23285434.jpg



つかれたなー カラダだるいなーとか思いながらも そのままま眠ってしまいがちだけど ここはひとつ 眠る前に カラダさんとおはなししましょうよ って思うよ ヨガ ストレッチ 呼吸 リンパマッサージ ツボ押し 色んなことをやってみて思ったのは それらはただの名前だよ だからわたしは それらを全部+×÷してカラダとおはなしするんだ 押してみる さすってみる 動かしてみる 鼻で息してみる 伸ばしてみる そんなこんなに名前がついたのがヨガだのストレッチだの~ってことなんだな こだわってるとつかれちゃうよ 自分がやってみて気持ちいいことやるだけ 一時間眠りに入るのがおそくなったとしても よく眠れるし気分よく目覚める それがわかっててもめんどくさくって寝ようとするとカラダさんから「散々使っておいて無視して寝るのかよ!」とツッコミはいるよ そして一日の終わりにカラダさんとじっくりおはなし  なんて楽になるんだ  無視しようとしたわたしは未だ未だだなと… だれかが言ってた 「わたしたちはこの宇宙 地球から肉体をかりているんだ 」魂を入れるカラダさんをかりてるんだな つまりは がんばらない
by 2Chiaki2 | 2011-02-07 23:32